■皆さんの投稿を見て我慢できず・・・

皆さんが買われている様子をツイッター等で見ていたら、BE-PAL(ビーパル)2019年4月号がどんどん欲しくなってしまいましたのでつい買ってしまいました。行きつけの本屋まで行くつもりでしたが、たまたま立ち寄ったセブンイレブンにもありましたので即買いしました。今月号は特別付録として笑’sの手のひらサイズの焚き火台がついています。

・発売日:2019年3月9日 ・価格:800円(税込み) ・出版社:小学館

■さっそく組み立ててみました

キャンプまで待てず早速組み立ててみました。手のひらサイズでとても軽いですがステンレスなので丈夫で長く使えそうです。ミニスキレットとの合わせ技で調理もできるようです。ソロキャンプだけでなく、ファミリーの方でも少人数で夜食をつまむのに丁度良いお手軽サイズです。

  実際に使用した時の動画はこちらです。  

■収納時も超コンパクト

分解するとポケットに入るサイズです。収納時や運搬時はコンテナボックス等の隙間に入れておけば全く邪魔になりません。

■100均のケースで保管

収納時は薄く小さいため一旦収納してしまうと見つけにくく、失くしてしまう可能性があるので、100均で購入していた収納袋を使用することにしました。箱に記載してあった組み立て方の説明を切り取り一緒に入れておきます。シンプルな構造なので、一旦組み立ててしまえば説明書は不要ですが念のため。

一通り付録で遊んだら、後はメインの雑誌記事を読み込んで楽しみます。次号(5月号)の付録は富士山型のかわいいLEDランタンなのでまた買ってしまう予感。

created by Rinker
¥509 (2021/06/14 00:50:25時点 楽天市場調べ-詳細)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事