いしださんから情報を頂きました。ありがとうございます。

 

ちょっとの工夫で快適車中泊

今日は、普段私が車中泊に利用している車と、キャンプ場周辺での買い物についてご紹介します。
私が使っているのはトヨタのハリアーという車なのですが、シートが柔らかくて車内は遮音性が高く、とても過ごしやすい空間です。
また、前後の座席を倒すと平らな面が確保できるので、寝袋を用意して車中泊をすることもできます。

とはいえ車内に寝袋を敷く時は、どうしても段差が生まれてしまい、わずかな段差でも気になって中々眠れません。
なので、私は自分で切った短めの木の板を活用して調整しています。また、キャンプ用品を積む時は車にキズが付くのが心配なので、
荷室の底面に大きめのレジャーシートを敷いて保護しています。

 

 

 

便利なホームセンターを利用

キャンプ場周辺での買い物ですが、私が普段利用するキャンプ場は近くにホームセンターが有るため、そこで飲み物と
保存食品、足りない道具があればそれも調達しています。ホームセンターも店舗によっては飲み物やインスタントラーメン
が充実していたり、同じ敷地内に八百屋があって新鮮な野菜も調達できたりするところもあって非常に便利です。

 

最後に

これから車でキャンプをしたい!という方でしたら、今回ご紹介したようなSUVタイプがオススメです。
また、今回ご紹介したような比較的便利なキャンプ場もあれば、もっと人里離れた自然豊かなキャンプ場もあります。
これから夏になり、キャンプにもってこいの季節がやってきますので、皆さんもぜひ今年の夏は一緒にキャンプ
を楽しみましょう!!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめキャンプ場・キャンプ用品
おすすめの記事